どうしてメールしてきたの?

若造が何か話したそうな空気をまとっている。
でも、忙しそうなので、自分から話しかけてくるまで放っておいた。
家から駅まで相当近くなったはずなのに、いつもと変わらない時間に出社してたな。
「あの〜、僕引っ越したんですけど、水道しか使えなくて。今朝やっと電気が通じたんですけど、夕方ガス屋が来るので、早退させて下さい。」とリーダーに言っている。
「え?君が引っ越したの?へ〜。いいよ。」
お昼休みに一昨日の戦利品を渡す。
「ちょっと重いんだけど、引っ越し祝い。」と言うと
「わー|こんなに!!また戦闘の痕跡が・・・ありがとうございます!ホント助かります。」
と屈託の無い笑顔を向けられてキュンとなる。
午後、会議に入る前に
「がおさん、これ見て下さい。コンロが二つとグリルもありますよ!」と、新居の何も無いキッチンの写真をiphoneで見せられる。
そんなに嬉しいのねと、微笑ましくなる。
「ガスが使えなくて、お風呂どうしたの?」と聞くと、
「前のアパートが連休中まで契約しているので、そっちに銭湯気分で入りに行きました。戻る時自転車で湯冷めしそうになりましたけど。」だって。
連休後半で、部屋をきれいにして返すそうです。
腹毛とすれ違う時、
「がおさん、あれから新橋行きましたよ!」と苦笑い。
「4人で行ったの?どうだった?」と聞くと、
「4人で行きましたよ〜。すっげー出費でした。一軒目だけなら¥2,000だったのに〜」だって。
相当盛り上がって飲んだみたいね。
楽しそう。
4時前に若造は早退し、私はその後お茶をひっくり返したり、印刷を2枚の所間違えて1000枚も出しそうになったりとミス連発。
「片付けきれなくて疲れているのよ。」と野良元妻に慰められる。
家に帰って携帯を充電しようと取り出したら、着信のランプが。
受信メール「会社」がある。
「誰だ?」と思って開くと・・・若造から無題のメールが!
『今日は沢山食材を頂き、ありがとうございました。当分買出しにも行かずに済みそうです(笑)。ライフラインも繋がり、無事お風呂も使えるようになりました』みたいな。
えぇ?そんなメールする??とビックリする。
受信に気付かず2時間放置してからの返信。
『遊びに行っても良い?』と書きたい所だが、絵文字のハートも使わずに当たり障りの無い返信をした。
あぁ〜〜〜〜〜
君がそういう事をするから、私の平常心は乱れてばかりいるんだよ。
元はといえば台風の日に、「ちゃんと帰れましたか?心配でしょうがないです。」なんてメールを君がしてきたからおかしくなっちゃったんだからね!
好意の無い相手に、こんな他愛も無いメールするか?
そんなに友達少ないのか??
乱されるばかりだ・・・(T−T)