軽く風邪

昨日の夕方から鼻水が止まらない。
左の鼻なんて、壊れた蛇口のようだ。
アレルギーなのか風邪なのかの判別も付かず、明日はどうしても休めないので、今日は休んで病院に行った。
耳鼻科で診てもらったら
「軽く風邪もひいてるね。抗生物質いる?」と言われた。
そりゃもらうでしょ?会社休んだのに。
でも鼻水は止まらない。
出すぎて頭もボーっとするし、だるくて辛い。
更年期じゃないよね??と、また思う。
毎日一度は「更年期?」と疑う自分が可哀相。
いっそ婦人科で薬を処方してもらえば良いのか?
明日会社行けるんだろうか・・・
そういえば、居眠りが何度も健康診断の再検査を受けているが、一体何で引っ掛かってるんだろう?