「全や連」そしてA評価!

夕方、新リーダーに呼ばれて会議室へ。
「今年の辞令です。お給料はこれで、がおさんの評価はAです。女性では一人だけです。」
え?A??
全くノーマークだったのでビックリした。
「え?ありがとうございます。何もしてないから、B以下だろうと思ってました。」
「まぁ僕は詳しく分りませんけど、社長が言うには、女性ではダントツだという事でした。今年の女性リーダー研修を受けて、もっと下の子達を引っ張っていって欲しいと思っているみたいです。」だって。
ひょえ〜〜〜〜!ビックリした。
若造にも聞きたかったな〜
そして夜は、若者達とご飯を食べに行った。
大手町の全や連っていう焼鳥テーマパークだ。
美味しかったけど、やっぱり4人が丁度良いかもね。
6人は多いかも。
まぁ、楽しかったけど。
若造は出掛けに社長に捕まり、30分遅れでやってきた。
久しぶりにちょっと席が離れて、客観的に見られましたよ。
同い年の3人が仲良く並んで話をしていた。楽しそう。
となりのMちゃんに「何か飲む?」なんて言ってる。
いつもは私に言ってくれるのに、今日は目の前の野良元妻の所の若造が気を使ってくれる。
新人君も野良元妻と同県人なので、岩手談義に花が咲いている。
昨日作った料理を携帯で見せてた。
マーボーナスとマグロアボカド丼みたいな?
すごくない??私は作れないわよ。
「最近道具とか買ってるんです!」と、益々楽しそう。
一人で食べてるの?
信じられないなぁ・・・
「昨日も朝から男子ご飯見ちゃいました」って言ってたけどさ。
大手町から東京駅に向かって歩いている時、すっと隣に来て
「あれ、クラレさんが入っているビルですよ。ミラバケッソとか地球カイカイとか居るんです。」って言う。
「どれ?」と、若造の腕を掴んでビルを仰ぎ見てみる。
全然動じないけどね。
「東京まで定期を買っているから、いつでも来れるんです。KITTEでも丸ビルでも!」と言っていた。
どういう意味なんだろう??誘えってこと?
「そうだ、この前の分お返ししないとね。ボーナス出たら食べに行こう!」
「え、良いですよ。じゃぁ、もう一度レーシックして久兵衛かな!」と大きく出る。
久兵衛!何食べたか覚えてないでしょ?」と言うと、
「美味しかった事しか覚えてない。緊張しちゃって・・・」だって。
「そんな顔してたもん。」と笑った。
隣の若造に言われた。
「M下さんが言ってましたけど、がおさん彼氏ができたんだって。」
「え?断言?」
「はい。最近がおさんが益々綺麗になったのは、彼氏ができたからだって言ってました。まぁ、もとからがおさんは綺麗ですけど。」
「・・・もしできたとしてもM下には言わないし、残念ながら現実彼氏はできていないわ。M下に変な事言うのやめてくれって言っておいて。」
私が二瓶ちゃんに会えるのを浮かれて待っているのが伝わったのか??