A評価なんだね〜

今日はボーナス。
明細を見たら、きっちりA評価の金額だった。
去年もAだったけど、思っていたより少ないから「なんで?」と思って聞いてみたら、-Aって言われたんだよね〜。
ならば+Bと変わらないから、+Bの方が良いかもなんて思ったものでした。
なんで今年ちゃんとしたAなんだろう?
何もして無いのに・・・逆に怖いわ!
若造からメール。
「ところでそちらは台風なんですか?」仕事のメールの最後に書いてあった。
「そうです。でも土曜日の朝はもう温帯低気圧になってるから大丈夫だと思うよ。飛行機が揺れるかもしれないけど。」と返信したら
「じゃぁ、明日あたりピークですね。がおさんも気をつけて下さいね。」だって。
たったこれだけでキュンとしてしまう安上がりな私。
本当に私をこらしめるのに刃物は要らないね。
この程度の一言で弱れるんだから。
あーーーーもーーーー!しっかりしろよーーー!!