どういう事だ?

午後、突然中国のお客さんが来るという。
「社長室の予約して置いて下さい。」と若造に声をかけられる。
顔を直して歯磨きして、お客さんが来たらお茶だしできるようにスタンバイしていた。
でも、良く考えると、それは汚パンツの担当だ。
GLから若造に引き継ぐ業務で、汚パンツがアシスタントをしている件だ。
「なんだ、じゃぁ私にお茶だしの依頼は来ないや。」と思った。
そうしたら、GLが来て
「がおさん、社長室にアイスコーヒー6個お願いできますか?」と言う。
「良いですけど、A社ですよね?汚パンツさんは面識あるんですか?」
「え〜っと、無いかな。」
「良いですけど、汚パンツの担当だから、彼女が出したほうが良いんじゃないか?と思って。」と言うと
「あ、大丈夫。帰りに挨拶させるから。」と言うから、そうなのかと思っていた。
そうしたら、あっさり帰ってしまった。
どういう事?
来週の暑気払いに汚パンツは来ないんだって。
そりゃそうよね。
私たちと飲んだって、何のメリットも無いもんね。
GLと若造と3人で食事すれば良いやと思ってるのかも。
若造!汚パンツとご飯なんか行かないでしょうね?!