変わらないね

今日は、香港に駐在になったGさんが二年半ぶりにやって来た。
海外駐在の4人が来て、意見交換があったようだ。
昨日の飲み会で、若造に
「タイ駐在だろ?まぁ中国より良いよね。」みたいな話を散々していたので、それが現実味を帯びているって事なのだろうか?とちょっと思う。
どうなんだろう?
うちみたいな弱小企業に、そんな必要ないと思うんだけど。
親会社のつてで、たまに出張に行くだけで十分では?
私はたまたま報告書が書きあがらず、いつか残業しないといけないと思っていたので、会議が長引いていた今日がチャンスだと思い、集中して書きましたよ!
で、「よし終わった!」と思った瞬間会議が終り、皆さんそのまま飲み会になだれ込む事になっていたので、ゾロゾロと移動が始まってました。
「がおさん久しぶり!なんか痩せた?」とGさんに声をかけられ、
「痩せないよ!」と言うと、
「でも前髪切って、感じ変わったね。」と言われ、
「細かい所に気が付くね〜。」と返しておきました。
「東京は涼しいよ。湿度もないし。」と言うので、
「え?こんなにじめじめして暑いのに??香港は大変だね〜。」なんて話しました。
確かに、香港は湿度が高くて蒸し暑い印象です。
お土産にお茶をもらいました。
若造も仲間に入れてもらっていたので、バタバタと出かけていきました。
帰りに何となく京橋に行き、探していたパン屋をあっさり見つけて買って帰りました。
その足で三越に行き、70%オフになっていたパンツを2枚買いました。
でも、大きいサイズのコーナーが、あと一週間で無くなるというショッキングな情報を耳にしました。
ぽっちゃりブームが来ているはずなのになぜ?
やっぱりそんなブームはウソなのか??