月曜日はいつも雨

月曜日の地元ヨガ教室に行きだしてから、毎週のように雨が降る。
自転車ならタダなのに、車で行くと駐車場代200円がかかる。
せっかくヨガ代500円の格安なのに、これだと毎回700円と一緒だ。
仕方ないけど・・・
若造に「金曜日は海外駐在の方は何人食事に行ったの?」と聞いたら、
「Gさんと、タイの○○さんの二人です。」と。
「タイの○○さんって、あの中ではちょっと年上そうな人?」
「そうです。」
「あの人、とても良い人だった。久しぶりにグッと来たよ。」と言うと、
「どの辺りですか?」と聞かれたので教えてやったさ。
「会議が終わって、珈琲の残骸を片付けに入ったじゃない?その時に何気なく、それもスッと手伝ってくれて、それも恩着せがましくなくてスマートだったんだよ〜。」
「できないなぁ・・・」
「そういう所、絶対に見られてるからね。他所に行ったらさり気なくできるようになると良いよ。」
「難しいなぁ・・・」だって。