褒められる

取締役に褒められた私の報告書、総務のNちゃん経由で業務主任にメールする事になった。
「がおさん、あの報告書すごく良かったです。やっぱり違うなと思いました。自分の意見のようで、実は上層部にチクチク意見している感じ、尊敬します!」と言ってくれた子も居た。
だけど野良元妻は思っていた通りの冷ややかなリアクションだった。
「すごいね。あんな立派な報告書書いて、これから大変だね。」だって。
大きなお世話だわ。
悔しかったら、褒められるような事書いてみろっつーの。
こういう態度がまた足元すくわれるのよ。
謙虚な気持ちで居ないとね。
今日もあっちこっちで大雨や竜巻が起きている。
朝の震度3の地震も怖かった。
自然災害が怖い日本。
どこへ向かっているんだ?!
そんな中、帰りに友達とJR東海ツアーズに行った。
どうしても伊勢神宮に行ってみたくなったから。
今週は天気が悪そうだけど、遷宮とか3連休とか色々あって、今後は混雑必至だな〜と思い、今週末が狙い目なのでは?!と思い立ったのだった。
新幹線と三重線のセットで日帰りチケットを取るつもりで行ったら、時間がうまくいかなかった。
「ところで三重線はトイレありますか?」と聞くと
「ありません。」と即答された。
名古屋から1時間半も乗るのにそれはないだろう?と思ったらもう行きたくなくなってしまいました。
遂に東方神起のファンクラブに入会してしまった。
今入っても、何の特典も無かったのに!
でもファンクラブイベントに参加したかったから仕方なく・・・
若造は今日もこの先もずーっと忙しそう。
もう全然相手にしてもらえない。
明日も東北に出張みたいだし、再来週はタイに行くみたいだし。
ハグしてくれた時の事を覚えていれば、私にタンジェリンのアロマオイルを買ってきてくれても良いと思うんだけど。
で、本当に彼女居るんですか?
私たち、いつご飯食べに行くんですか?