今日もこき使われる

朝一で会議室の予約をし、珈琲を出し、午後の会議室の予約をし、お茶を出し・・・
「分刻みのスケジュールだ!」とこぼす若造。
「売れっ子だね。壇蜜並みだね。」と言ったら笑っていた。
3時過ぎには終了したみたいで、暢気に旅費清算をしていた。
「久しぶりに一日居るんだね?」と言うと
「ほんと久しぶり。15万円も立て替えてたし!大阪行ったり高山に行ったらり大変だった・・・」
「そうだね〜・・・あれ?私のサルボボは??」
「・・・あの日は雨がひどくてさ」
「ひどーい」
「サルボボは絶滅してた!」
「...別にいいけどさ、可愛くないし!」
明日も一日居るらしい。
来週はまたタイ出張で居ないからね〜。
私達の親しさって、どういう風に彼は感じているんだろう?
私と同じ温度で感じては居ないと思うのよ。それは分る。
でも特別な感じはあると思うんだけど、自惚れてますか?
そういえば、嘱託のお爺さんが家族でフランスに旅行に行ったといって
「がおさんにお土産。」とエディアールの紅茶をくださいました。
「嬉しい!大好きですエディアールの紅茶!」とヨイショしておきました。