もう!

若造にメールをバンバンするが、回答の必要な物ではない。
こちらから一方的に報告する事項ばかり。
向こうから確認事項もあるが、メールで「了解」すればOKのものばかり。
今日も話をする事はないな〜と思いつつ、
「今週の業務は全て終了しました。気をつけて帰国してください。」とメールして帰るつもりが、そこからちょっとした問い合わせがあったり、回答が来たりと30分ほど残業して、
「先ほどの件は○○さんからメールが来て解決しました。これで思い残す事はありません。」とメールして終了だった。
するとすぐに電話が鳴った。
海外からの番号がディスプレイされている。
若造からだった。
「お疲れ様です。メール見ました。思い残すことなく終了して良かったです。」
「ほんと、すっきりして帰ってきて下さい。」
「こっちはずっと雨で、日に焼ける場面も無かったですよ〜。絶対東京より涼しいし。」
「そうなの?でも東京も油断してるとビックリするくらい涼しくなったよ!」
「そうですか?」
「来週のHさんの予定メールしたけど、26日は外出なの?」
「あぁ、午前中は一緒に出かけて、午後はシステムの方に直接行きますよ。元々そういう予定だって言ってありますから。」
「そうか、分りました。・・・タンジェリン!って言っちゃった。」
「タンジェリン?・・・って、柑橘系の。」
「そう、オイル!」
「ふ〜ん・・・」
「あ、聞こえないフリ!」
「分りましたよ〜。」
「ではあと一日、気を抜かず気をつけて帰ってきて下さいね。」
「わかりました!」
7月の食事会の帰り際、アロマオイルを次回は買ってきてくれるみたいな事を言っていたので、念を押してしまいました。
そういう事しちゃいけないんだろうね〜・・・
でも言いたかった。
何でも良いから買ってきて欲しいんだもん。
彼からのお土産・・・
私が電話すれば機嫌良くなると思ったのか、単純に報告事項に返事をしたかっただけなのか、ちゃんと良いタイミングで電話してくる所が憎らしい。
あぁ〜〜〜〜!チキショー!!