「さん」なのか「様」なのか?

午前中面倒臭くなって半休してしまった。
若造も居ないから休む事はできない。
途中で電話もかかってくるだろうから、サボっているのがバレるし、実は忙しい。
お昼前に会社に着くと、頼んでも無いのに居眠りが何かしようとしてた。
どれも中途半端でイラっとさせる。
そうこうしていると若造から電話。
「今休憩時間です。あのメール見ましたか?」
「見たよ。先方に確認すれば良いんだよね?」
「はい、お願いします。後は何かありますか?」
「私は特に無いよ。何かあったらメールするね。」
「分りました。」
まぁね、回りもきっと休憩に電話してるだろうし、会社に電話してる自分ってちょっとやってる感あるだろうし。
午後、30Tが無くて35Tの不動在庫で代用してくれ!と頼んだらあっさりOKが出たことを若造に報告のメールをすると、
「ナイスです!」と返信が来た。
ナイスって・・・
そして彼は「がおさん」と大抵書いてくるが、今回はずっと「がお様」で通している。
私はいつでも「様」もしくは「係長」にしてるけど、私は彼から「さん」で来るメールが気に入っている。
「様」になると余所余所しい。
淋しいじゃないかー!