出張報告会

昨日の忘年会のメールはとても良かったと褒められた。
「がおさんのあのメールで、とても楽しそうな空気出てました。さすがです!」
カレー多数決に応募してきた6名は4名チキンでシーフードとビーフは各1だった。
そうなのか〜とビックリしました。
今日もまた若造が電話してきてくれる。
「がおさん、メール見ました。あれで大丈夫です。他に何かありますか?」
居眠りが電話を取ったとしても、必ず私にかけてくる。
カワイイヤツだ。
「中国、不安しかないですよぉ〜・・・」と、いつものように泣き言も。
「リーダーはもう帰ったよ。22時に家を出て羽田に向かうって言ってた。気をつけてね。」
「はい。」
そして私は疲れちゃったので早く帰ろうと思っていたのに、社長が若手を連れてご飯に行くと話していた。
台湾料理になりました。皆さん一緒に行きましょう!」と、若手が残業している人に声をかける。
その若手が先週有給使ってヨーロッパ4カ国回った報告会をやると言う。
お腹が空いていたので
「チャーハン食べて帰っても良い?」と聞くと、
「全然オッケーです。ただ、面白くて帰れない状態にしちゃえば良いんですよね?」と挑まれた。
結局女子は私だけで、男性7名と一緒に食事して帰った。
くだらない話ばかりで面白かった。
若造が居ないのが可哀相だけど。
「忘年会はビンゴ大会とかやらないの?」と社長が言うので
「社長賞とか言って商品を提供してくださるなら考えますけど。」と答えたら
「そうだそうだ!台湾に再来週出張だし、何か買ってくれば良いんですよ!」とあおられ、
「いいよ。何か買うよ。」と言ってたけど本当かしら?
ホントセコイのよね。