片付く片付く

今日は若造が出張の代休を取っていたので、朝からずっと片付けに明け暮れる。
やっとファイルもできてスッキリした。
彼が居ない日ってのも大事なんだよね。
ただ、夕方GLから
「この数字の元が分らないんだよね〜。がおさん知ってますか?」と問われ、
「分らないですねぇ。」と答えると
「若造に聞くしかないか〜。休みの日に電話したくないんだけど・・・だけどさっき総務から、今日の健康診断も受けてないんじゃないかって言われてて・・・」
「え?なんで?金曜日にその話しましたよ。せっかくの休日に健康診断ってどうなの?他の日に変えてもらえば?って言ったら、もう振り返られる日も無いから大丈夫だって言ってましたよ。」
「そうか〜・・・電話してみよう!」と言ってかけたら、2回目に繋がったらしく、総務に電話が入った直後くらいに健康診断は受けたと言っていたとか。
ホント時間にルーズなんだよね〜。
ダメ男だよね〜
そして帰りは強風の中整形外科の病院へ。
交通事故の治療を終了しようと思ってね。
最後に湿布を出してもらいました。
これで車の修理代は出るな。
不幸中の幸いでした。