一周忌からAAA

今日は父の一周忌だった。
綺麗にお花で飾られたお墓。
お経をあげて頂いて、お花は持ち帰りました。
今日は富士山がとてもキレイに見えました。
「亡くなった方はいつも側にいます。」と言う言葉で涙が溢れた。
いつもいつも考えてはいられない。
時々思い出しても、お線香もあげていない。
自由な人だったから、どこにもジッとして居ないと思い込んでいるが、思い出している人の側には寄り添っているのかもしれないなと思うと涙が止まらなかった。
もっと話がしたかったな。
あんなに呆気なく、意識を飛ばしてしまうとは思っても居なかったから。
手術するしかなかったんだけど、もっと気持ちを聞いてからでも良かったんではないか?
本当はどうする事が父にとってのベストだったんだろう?と思うと、本当に悲しくなる。
悲しくなるから考えたくなくて、いつもいつも遠くに置き去りにしている気持ちがある。
答えが分らないのだから、現実に向き合うしかないんだけどね。
夜はパシフィコ横浜で、『桑田圭祐一人紅白歌合戦』でした。
すごい良い席!
斜め前には萬田久子さんがいたわ。
ど真ん中だった。さすが業界のチケット。
旦那さんに、是非その友達を紹介してくれと言っておきました。
誘ってくれてありがとう。
レデーガガとか郷ひろみとか、楽しかったよ。