若造叱られる

今日はお昼に大惨事に!
共有している味噌汁用の味噌のキャップをきちんと締めていなかったらしく、それをちゃんと押さえないまま振り回した野良元妻が、味噌をぶちまけてしまいました。
「なんで!誰がやったのよ!!」って、今若造が味噌汁作ったんだから、彼に決まってるジャンって事で、雑巾持ってきたり、ペーパータオルで拭いたりと大騒ぎ。
本人気付いていなくて、大分経ってからやってきて
「え?どうしたんですか??」って、君のせいだよって事を遠回しに野良元妻が訴えて
「すみません。僕が片付けます!」と大慌てだった。
「もう終わるから大丈夫。」と言ってとりあえず謝罪させておしまい。
だって、蓋を押さえながら振らない野良元妻が悪いと思うもん。
私はね。
今年もあと1ヶ月切っちゃったよ。
あっという間にお正月も終わるんだろうな〜。
あ!年賀状買わないと!!
あぁ・・・パソコン買わないとなぁ・・・