なんでって・・・

お昼からちょっと外出していた若造。
お客さんからの面倒なFAXを机の上に置いておいた。
「がおさんこれ、価格って出してましたよね?」
「そうそう。仕入れ価格がこれで、販売価格がこれで、先方の希望価格がこれ。まぁ無理じゃない?どうする??」
「特価ね。そうかぁ・・・ちょっとメーカーに問い合わせてみます。」
と言ってメーカーの担当者と電話していた。
「がおさん、一応交渉して、明日価格出ると思います。8%乗せて回答して下さい。まぁ僕も一日居るんですけどね・・・って、どうしたんですか?!」
「どうって、居るんなら私に振らなくても良いんじゃないの?と思ってさぁ〜」
「だからってそんな悪い顔?!ビックリしましたよ!」
「アハハハ・・・そんなに悪い顔した?」
「しましたよ!もう忘れられないくらい・・・」
「だってそっちが悪いんじゃない!君の鳩が豆鉄砲くらったみたいな顔・・・面白い・・・」と、笑い転げてしまいました。
そんなに悪い顔したのだろうか?すみません・・・あんなに驚くなんて・・・