大忘年会で、お・も・て・な・しっ!

遂に98年目にして初の全社での忘年会です。
退職者も合わせて全員で45名の所、出席は41人でした。
すごい出席率!
雪が降るかもしれないと脅されましたが、結果雨だけで済みました。
私は今夜はスーパーホテルに宿泊する予定で、家を早目に出発し、ホテルに荷物を預けて出社しました。
今夜は飲むぞー!と思って。
先発の4人で帝国ホテルにタクシーで向い、結構未知が混んでいて、ぼったくられてしまいましたが雨だったし仕方ない。
ロビーの綺麗な花の前やツリーの前ではしゃぎながら写真を撮り、席番号を振って皆の到着を待っていました。
くじ引きで席を決め、到着順に写真を撮り、とても皆楽しそうでした。
結局社長に言っておいたのに司会も立てず、私が仕切ることになってしまいました。
そうなる事は目に見えていたので、心の準備をしていた甲斐がありましたけどね。
私のカメラの調子が悪くて、ちょっといやな感じでしたけど・・・大丈夫だったか不安です。
2時間の間に歌を二人歌い、社長のお土産争奪ジャンケン大会があり、大騒ぎの元会も終了しました。
二次会に行くつもりで移動していましたが、途中で2組に分かれてしまい、お店にもたどり着けず、雨の中ウロウロさせられるので、私は途中で嫌になって
「じゃぁ、私は帰ります!」と言って、タクシーに乗り込みました。
一度ホテルに入ってからコンビニに行き、あまり食べなかったので、おなかが空いてもイヤだなと思い、神戸屋で40%引きになっていたので、パンを買って帰りました。
ホテルの大浴場に行き、存分にシャワーを浴びてイオン水のお風呂に浸かりました。
髪の毛がサラサラでビックリ!
せっかく夜更かししても大丈夫なようにホテルを取ったのに、遊び足りない夜でした。