今年も無事終了です

今年も色々ありましたが、何とか無事に終了です。
リビングの片付けも少しできました。
9連休のうち、残り半分になってしまいましたが、もう少し頑張って片付けしないと!
母に無理やり4日出かけてもらう事にしました。
「たまには私を一人にしてくれ」と頼んで。
家に一人で居たい。
父が入院して以来、彼女はずっと家を出ない。
たまに出かけることがあっても、平日の夕方までだったりするから、私に何の特権も無い。
無理やり友達と日本橋七福神巡りをしてもらうことにしました。
良かった。
最近また関係がかなりこじれていて、
「私が先に死ねばよかったと思ってるんでしょ?!」と言われた。
えぇ、その通りですって言ってほしいのだろうか。
まったく、年末にヤイヤイうるさい事を言わないでほしい。
ボケた振りして何も覚えてないみたいな事を言うし、本当にボケられたら洒落にならないし。
あぁ〜〜〜〜〜結婚して家を出たい。
もう私に残されているのはそれしかない。
墓もでき、一周忌も済んで一段落したのに、母とこんなに拗れるとは思わなかった。
面倒臭い・・・
後は妹に問題を起こさせないように、姪と甥にしっかりしてもらうしかない。
あいつが問題を起こす前に、一刻も早く結婚して家を出なければ!!
来年も健康で、普通の毎日が過ごせますように。