感じ取れるようになってきた

最近、若造が話したくてしょうがない空気を醸し出しているのを、微妙に感じ取れるようになってきた気がする。
今日も何となく感じていた。
すると、コピー取ってる私の所に来て、
「がおさん、来週の月曜日ですよね?」とか言う。
「そうだよ。美味しいと良いね〜」なんて答えてみる。
「金曜日にバカなおじさんと飲みに行ったら、そこのママさんが、俺の割烹の予約取ってあるけど、行けなくなったから代わりに行かない?って言われてって話しをして。」
「へー!すごい!そんな事あるんだね〜。」
「それなのにバカなおじさんは俺のシリーズを知らなくて、全然話がかみ合わなくて。」だって。
来週の月曜日だけは体調を万全に整えたい!
もう他の日は下痢でもいいから、その日だけ楽しく過ごさせてください・・・
途中、大雪が降ったりしたけど、帰りには止んでいたので、表参道に行ってみた。
バレンタインのチョコレートが決まらなくて。
で、こんな日はポップコーン屋が空いてるかも?と思って行くと、通常数時間待ちは当たり前なのに、今日は20分で大丈夫だった!
10日のお土産に、三人分買っちゃった。
行列のできる店を予約して、行列のできるチョコレート屋とポップコーン屋のお土産を持たせる親戚のおばちゃんみたいよ。