姪はインフルエンザ

昨日から高熱を出している女子大生の姪は、A型のインフルエンザだったらしい。
大変だ。
移らないように、近寄らないようにしなければ・・・
朝、私の机にディズニーランドのお菓子の缶が置いてあった。
なんで?誰が??と訝しく思っていたら、
「昨日T社の社長にもらったんです。皆1個ずつもらったんですけど、僕は一人じゃ食べきれないと思ったから。皆さんに分けて下さい。」と若造。
なんでも、T社の社長がオリエンタルランドの偉い人と知り合いで、賞味期限が近くなったお菓子をよく送られてくるそうだ。
なんて羨ましい!!
そして今日の若造は雑談が止まらなかった。
新しいPCに交換したら、慣れないせいで使い難いみたい。
「漢字の変換が変なんですよ〜!」とぼやく。
「新年会、どこでやりましょうか!」とか、
「この見積もりは・・・12%でいっちゃう?」とか
「お昼にご飯たのもうと思ったのに、100円足りなくておかずしか買えなかった・・・」とか。
本当に他愛の無いおしゃべり。
それが一番楽しいんだけどね。
会社帰りに六本木に行き、ToshiYoroizukaでチョコレートをまた調達してしまった・・・
痩せたくてティップネスに入会した人に、どんだけチョコレートを食べさせる気だ?!って怒られるかな?
ちょっと冷静になろう。
ちゃんと全体を眺めて考えよう。
嫌われたら、元も子もない。