いっそ会いたくない

朝から直行だった。
2時過ぎまで居ないと思うとホッとする。
気を抜いていたら、1時半ごろ帰ってきた・・・
なんだかこのところ忙しそうだ。
私とこじれてからずっと。
このままもう元には戻らないかもしれないなぁ・・・
お昼に経理の入社丸一年の小僧にランチをご馳走すると野良元妻が言う。
「一緒に行かない?」と誘われ、たまには外食もいいかと付き合うことに。
経理の彼とは最近用事もないのでほとんど話もしない。
でも、結構あっちこっちで軽い不協和音を起こしているらしい。
「がおさんの所に修行に出せばよかった。若造くんみたいに、ちゃんとした人に育ててもらえたのに。」と真顔で言われる。
「私の育て方じゃないよ〜。若造の資質だから。ただ、違う人からいろんなアプローチのされ方を経験した方が、本人にはプラスになるかもしれないけど。」
そういう意味では、私の若造も、他部署に修行に出せばよかったかも。
そうしたら、私の良さが際立ったかもしれないもんね・・・
うそだけど。