ドキドキさせられる

台風は結局軽く逸れたようで、大騒ぎした割には大したこともなく、通常通りの営業だった。
朝、また遅刻ギリギリに滑り込んできた若造。
チラッと見たところ、マスクをしていたような・・・
すぐに救急箱に走り、絆創膏を手に席に着き、あごに貼った!と横目で見ていた。
なんであご?髭剃りで失敗?それとも・・・誰かに噛まれた??
もう突っ込めない・・・と思っていた。
30分くらいして隣から話しかけられ、
「うん、わかった。あれ?あごどうしたの?」と、初めて見たような顔をして聞いてみた。
「ちょっと事故っていうか・・・」
「わかった。」と言って終了させてしまった。
でもモヤモヤする。
午後、雑談していたら
「なんか、ニキビのでかいのができちゃって、触らないように貼ったんです。」と告知された。
「そう言いながら、絆創膏の上から触ってるし!誰かに噛まれたのかと思ったよ。」と言うと
「噛まれていないし、ひっかかれてもいません!」だって。
聞き取れないボリュームで何か言ったので、
「なに?」と聞き返すと、
「いや、美味しいもの食べに行きたいですねって言ったんです。」
「そうだね。奢ってよ。」と言うと、
「・・・そうですよね。良いですよ。」とあっさり言う。
「冗談だよ。納涼会の話はどうなったの?」
「そうでした!グループ会議で詰めましょう!」となった。
二人で行きたかったけどね。失敗したな〜
で、夕方のグループ会議で、納涼会の話になった。
汚パンツも来るんだなと思ったら、憂鬱になった。
夜は友達とシャングリラホテルへ。
相変わらずステキ♪
海外に旅行している気分。
夕飯を何食べるかで悩みすぎて、結局大丸で弁当を買って部屋で食べた。
ミート矢澤のハンバーグを初めて食べました。美味しい!