近づく嵐

史上最強の台風が接近している。
東京に来る頃は、温帯低気圧になってしまうみたいだけど。
「明日みんな来られないかもしれないから、君だけは海パンにタンクトップで会社にきて、頑張ってね!」と若造に言うと
「海パンか〜・・・ブーメランで来ちゃう?!」と楽しそうだった。
今日もシステムの打合せ。
一段階最後だったので今日は早く終わった。
「そうか〜、これからが大変なのか〜」
「そうだよ。マスターの見直しと登録が一番大変だろうね。」
「すでに疲れてきた・・・ユンケル飲んじゃいたい。」
「最初からユンケルなんか飲んじゃダメでしょ!」
「そうか。じゃぁオロナミンCから初めて、ユンケルも安いのから徐々にですね。」
「そうそう。」
「会社でBBQとかしちゃう?」
「火はだめでしょ?IHコンロを買ってもらって、鍋とか?」
「鍋!それっていつ頃の話ですか?」
「11月くらい?」
「なるほど〜。そういえば、がおさん今日はやばかったですよ。」
「何が?」
「初めの方、寝てたでしょ?!」
「君だって!・・・でも私ったら、机に額を打ち付けそうだった・・・」
「ははは!」
大変なのを楽しもうとしている。
システム屋さんには、
「ここまで危機感があるだけ素晴らしいです。」
と褒めてもらった。
私が怯えて、色々質問しちゃったから。
いつ頃が一番厳しい状況になりますか?
徹夜するくらいなら、近所のスーパーホテルを予約しないと!とか、具体的な事を聞いたので。
だってさ、先の予定が立てられない感じ?
遊びたいのに遊べないみたいな。
はぁ〜、今年の夏休みはどうしようかな?
姪とTDRに行けそうもないし。
夏休み前に行っちゃう?
そうすると来週あたり休まないと!
それよりも、巨大台風が接近している。
明日会社に行けるのか?!
明日は東京のホテルに宿泊なので、這ってでも・遅刻しても行かないと!