何事も無かったかのように

今日はいつも通り。
私は必要以上に話しかけないけど、彼は話したくてウズウズしている感じがわかる。
「昨日、大変なことがあったんです!」
全然大したことじゃなかったけどね。
ゴミを捨て忘れていたと。
いつの何かもわからないけど、汁が出てどろどろのヤバイやつを、今日は燃えるゴミの日だったから丁度捨てられてホッとしたと。
ふ〜ん、そんな話?
夕方も
「明日は相当雨降るみたいですよ。長靴で来ないと!」と言われ、
「すでに今日も長靴なんですけど。」と答えると
「正解です!」だって。
なんだろうね?そんなんじゃリカバーはできないよ。
何があなたをそうさせたのか、聞かせてくれないとね。
うちのGLがお金を相当奥さんから節約させられている話を受けて
「俺もMさんみたいに、自分でお金管理しないとダメかな〜。いや、無理だな〜」と、結婚をほのめかす発言。
「ずっと一人でやりくりできてるんだから、大丈夫なんじゃないの?」と適当な相槌を打つと、
「いや〜ザルですから」だって。
君はお金の管理しちゃダメだと思うよ。
ばくちに使うんでしょ?
サイテー