社長面談

今日は社長面談。
もう何も自分からは言うまいと思っていた。
一人30分なのだから、喋りだしたら時間内に収まるわけがない。
でも・・・結局べらべらしゃべりまくった結果1時間。
「私をA評価される理由は何ですか?」
「それはがおさんが社内の女性の中で一番食い込んだ仕事をしているし、実際業務内容も一番安定して評価に値するからでしょう。」
「ありがとうございます。自分が向かっている方向が間違っていないという評価をされてホッとしますが、ならば言わせて頂くと、能力の低い業務主任に対して、会社が甘すぎます。だから彼女達に本当の評価が理解できないし、これで良いんだろうと勘違いさせている原因になります。上司がキチンとダメなところを指摘して、叱らないといけないと思います。」
言ってやった。
「でも、居眠りさんも自分ができないと思われているって気が付いているよ。」
「いや、思われているんじゃなくて、できない事を自覚して欲しいんです。上司から協力を求められれば、どうしたら良いのか助言もできると思いますが、同じ業務主任の立場として、ここはこうした方が良いんじゃないの?なんて事は言えませんし、彼女も聞かないと思います。担当営業やGLがきちんと彼女と向き合うべきです。」
言い過ぎたかもね。
ま、いいけど。
若造が土曜日にBBQをして、夕方から浜松町発の遊覧船で飲み放題したと話していた。
そうか〜、また女ができたのかな〜?なんて思っていたら、BBQのプロのおじさんに連れて行ってもらったと言っていた。
まぁ、女子もいたでしょうけどね。
で、30日に八重洲の焼肉を食べに行く約束をした。
誘えば付いてきてくれる、なんて可愛いヤツ。
私の面談中も、ちゃんと仕事を代わりにしてくれるし、本当に使える可愛い奴だ。