まだ早かったんだね

社長面談が続く中、長時間面談する人も多々いる。
「僕なんて言われることにはいはいって言っているだけでしたよ。女性の方が長いですよね?」
「そうだね〜。私もあっさり終わるつもりだったのに・・・」
「僕なんて2年前にすぐにでもグループを変わりたいって言ったら『まだ早い』って却下されましたよ。」
「そうだったんだ?今回もどこでも行きますよって言ったの?」
「まぁどこでも何でも良いので、今のリコーが一区切りしたらどこでも行きますって言ってあります。中国だって行くし。」
「若いんだもんね。半年くらいすぐだし。」
「ただ、住居手当を出してくれとは言いました。」
「無理でしょ。」
最近暇すぎておしゃべりなんだよね。
本当に外出しないし。
今週も外出しないんじゃないの?
来週の暑気払いのメールも、いやにポップな内容だった。
「みんなで美味しいものを食べて、舌鼓を打ちましょう。ポポポポン!」だって。
ちょっとキャラと違うんですけど。