暑気払い

今日はグループで暑気払い。
6時スタートなんて無謀な計画でしたが、やはりそれは無理。
6時半に変更したけど、私と若造も少し遅れる。
二人でお店に向かう。
「今回やっとコレド2に足を踏み入れますよ。」と言う若造。
「うっそー?もう4か月も経ったのに?」
「ホントですよ。」
で、もつ鍋屋の隣のもんじゃ屋を覗く。
「お!肉のエアーズロック!!・・・それ程でもないですね。」
「ほんと。」
この店も前から来たかったんだけど、4人組じゃないとダメみたいで、なかなか来られない。
でも別にいいかなって感じでした。
もつ鍋はコースで、生明太子から始まり、ちゃんぽん麺で〆る。
まぁまぁでしたね。
しかし汚パンツはやっぱりやるね。
私が会計の時にポイントカードを出してやろうと企んでいたら、
「あ!私のポイントカード出しても良いですか?・・・がおさん、カード持ってますか?」
「持ってるけどいいわ。」
凄いよね。ここまで言わせるんだから。
ホント抜け目のないがめつさ。
私ががめついと思うなんて、相当だよね。