あっという間に9月!

「がおさん、もう9月ですよ・・・」
「ほんとね。あっという間にお正月が来るわよ!」
「ヤバイ!」
本当にあっと言うまだろうな〜。
なんてのどかな気持ちだったのも束の間、朝から居眠りにイラッとくる私。
客先から間違って二重に支払いをしてしまったと電話があった。
経理に確認すると、営業で判断して下さいとのこと。
居眠りが担当だったので「うちで預かるか返金するか聞いて下さいって。」と電話を振ると
「Kさん、そう言う事らしいですけど、電話お願いします。」
「え?おれ??」という会話。
はぁ??って感じ。
居眠りが居なくなってから「Kさん、どうして居眠りにやらせなかったんですか?それくらいやらないで、じゃぁあの人は何ならできるんですか?」と言うと、
「僕もあれくらい、居眠りさんが請け負うべきだと思いました。」だって!
「だよね?私ももうやらないよ。」と言っておいた。
同じ給料で、この仕事内容の違いは何?
帰りがけ
「やばい、今日月曜日ですよね?」
「そうよ。」
「・・・長い一週間になりそうだなぁ・・・」と、謎のうめきをこぼしていた。
どうしたんだろう?