久々の清水寺〜

今日もピーカン!
東京はずっと曇天だったけど、昨日から天気に応援されている。
最高気温29度。夏かい!
でも朝はひんやり。
頑張ってタクシーで8時前に清水寺に到着。
あ〜チャージできそう〜・・・と思ったのも束の間、周りは黄色い帽子の小学生だらけ。
昨日のマイアミの学生といい、今回は修学旅行生と一緒になるなぁ〜。
しかし気持ち良い朝だ。
清水寺の水って、真ん中はどんな意味があったんだっけな?と思いながら口にした。
山頂から下山する。
八坂の塔を眺めながら下山すると・・・そこに安井金毘羅宮!あ〜なんか運命感じる。
縁を切らねばならないのか?何と??
とりあえずくそ坊主の事をお願いしてみた。
悪癖を切り、良い子になるように。
祇園経由してまた四条へ。
全然歩けるじゃん!って感じで。
本日の朝ごはんは、錦市場でう巻。渋すぎる。
美味しかったけどね♪
昨日から買いまくったお土産を段ボールとスーツケースに詰め、チェックアウト時間を過ぎてチェックアウト。
京都駅で生菓子と煎茶のセットでまったり。
最後の京都感を満喫。
蓬莱で肉まんを買って、新幹線の中で食べる。
家に帰ると18時。
丁度いい時間割だったな。
若造が出張中止になって良かった。
一人旅は、楽しくもあり・退屈でもあり。
でも二度は無いかな?
淋しいかも。独り言多いし。
出会いも無かったしね〜。