人生初の一人旅in京都

新横浜10:56発のひかりで京都へ。
車両の半分以上が白人学生だった・・・なんで??
全然予習してなかったから、新幹線の中でガイドブック観ながら行先を決めようと思ってたのに、うるさくて何もできない。
東方神起を聞きながら寝ました。
まるで海外旅行気分。
で、京都に付いて13時過ぎ。
お昼どうする?なんて思いながら、明日のぴっくあぷ分のはつだの弁当や、出町ふたばの豆大福を予約する。
ホテルにチェックインして、予定通り平等院を目指す!
未開の土地宇治。
電車で30分。
参道を抜けると地味に平等院が現れる。
綺麗だけど地味だったな〜。
でもとても落ち着く。
キンモクセイが香って、真夏のような暑さだけど気持ち良い。
気が付けば暗くなっていた・・・
四条に向かい、ウロウロした挙句、大丸の地下で「三嶋亭」のすき焼きを夕飯に食べる。
¥2,160
あっちこっちでお土産を買いまくり、既にスーツケースに入らない予感。
スタバでマンゴーフラペチーノを買って部屋に戻る。
京都センチュリーホテルはぼろいけど、駅直近で安いから仕方ない。
明日の朝ごはんはどうする?!