胃が痛い

月曜の夜からずっと胃が痛い。
今日は何となく目途も立ち、明日で良いことは持ち越して早めに帰った。
先月の残業は、久しぶりに16時間にもなってしまった。
忙しかったもんなぁ・・・
お土産の八つ橋を配り、
「みたらし美味しい!もろにみたらしですよ!」と若造に絶賛された。
元GLの悪口を言い合い「ホント馬鹿ですよ。」なんて言う彼を初めて見た。
同級生が転職することについては、早々に耳にはしていたみたいだけど、本人からではなかったとか。
「今僕たちの年代は、転職売り手市場なんですよ。景気が良くなってきて、経験を付けた20代後半は、採用を控えていた企業には欲しい年代なんです。僕も考えましたけど、勇気が無かった。また新しい環境で人間関係を築くとか、新しい仕事にチャレンジする勇気はないです。」
今の会社の給与は、中の中だそうだ。
上を見ても下を見てもきりがない社会。
彼の身の丈に合っているかどうかはわからないけど、今のままなら間違いなく出世できる。
そこで納得できるなら良いのかもしれない。
もしくは、親会社と合併する可能性もゼロでは無いから、それもまた彼にはメリットだろう。
「涼しくなってきましたね〜。過ごしやすいっていうか。」
「そうだね〜。美味しいもの食べたいね〜」
「食べたいですね〜!」
「食べに行こうよ。君のおごりで。」
「え??・・・良いですよ。行きましょう!」
「目が合わないし。誰と話してるの?」と笑った。
ご飯食べに行って、上司の悪口言おうぜ!
・・・なんて楽しく過ごして帰ったのに、また妹家族はもめているようだ。
本当にきつい。
会社でも家でも休まる時が無い。
一人暮らし、今からでもするべきか?
お金がもったいないなんて考えちゃダメかもしれない。