マザコンか?!

「今月母親がまた来るんですよ」と嬉しそうに言う若造。
どうしていちいち私に報告するんだろう?
彼にとって私はどういう存在なんだろうな〜?といつも思う。
別に良いんだよ。
何でも知りたいから。
だけど、ほんと面白い位置にいるんだろうな〜と思う。
彼にとって必要な人間で居たい。
だから仕事も手を抜けない。
安心して任せられると思ってほしいから。
なんでそういう結婚相手が見つからないんだろう?
彼も来年は30歳。
もう全然結婚が早くない歳だ。
どんな人と結婚するんだろうね?
それより前に、私は彼と仕事が離れたらどうなるんだろう?
でも、以前より彼を離れた位置から見られるようになった私もいるのは事実。
「あ、そんな事するんだ?」
「あ、こんな事もしてくれないんだ?」って思うような事もある。
悪縁を切って、良縁を結んできたからだろうか?
お昼に梨を切ったら美味しくなかった。
社長にあげずにスルーしたら、わざわざ私たちがランチしている席まで来て、何も言わずに取って食べた。
ざまぁみろ!不味い梨食べてやんの!