台風18号

先週末から散々脅かされた巨大台風18号
全然通常通り会社に行けました。
ただ、丁度9時ごろが東京は豪雨で、風はさほどなかったけど、土砂降りでした。
若造なんて、ズボンがびしょびしょだったみたい。
タオル貸してあげても良かったんだけど、甘やかすのもどうかと思ってやめました。
最近生意気なんだもん。
今日も相当バタついていた私は、そんな生意気な若造を委縮させるほどの空気を纏っていたらしく、私に普通なら頼みたい事を、自分でやっていたようです。
良いんだよそれで。
だって、君は私より早く帰ったもんね。
ひどい・・・
しかし、若い独身男子が6時半に会社を出て、いったい何をするんだろう?
そして「母が9日に来ることになりました。」と報告を受けました。
「じゃぁ連休までずっといるの?そろそろ部屋を散らかして、洗濯物も貯めておかないとね。」と言うと、
「ヤですよー。着るもの無くなっちゃうじゃないですか。」だって。
そんな事ないでしょ?
「針と糸持ってきてもらうんです。ビリビリの服とか沢山あるから。」
ほほ〜、なかなか細かいね。
「縫ってくれる人は居ないんだ?」と突っ込んでみたら、黙ってそっぽ向かれました。
今回はなかなか次が見つかりませんね。
そして昨日はメーカーの工場に様子を見に行ったみたいでした。
お客さんと電話で話しているのを聞いたら、遅れている作業を日曜返上でやったらしくて、責任感じたのか、様子を見に行ったようです。
そんな事できるんじゃん!と、ちょっと見直しました。
今日、遅刻しなければ、もっと褒めてあげたのにな〜。