なんだかね〜

今日も若造と雑談する。
「なんかウマイもの食べたいですね。」
「食べたいよ。」
「GLを説得して下さいよ。」
「なんで私が?君がやってよ。」
「え〜、無理っす」
焼肉屋の話とかした。
ここで私が「俺の割烹」の予約取れてること話したら乗って来るのか?と思いつつ話さない。
「今日は早く帰る!」
「今日も早く帰れば良いじゃない!」
「そうか、昨日も早かった・・・」
「早く帰れるときは帰れば良いんだよ。」
そっして3年前のべったら市の話になり
「あの時、誰かに綿あめ買って来いって言われて、必死で探してたよね〜。あれ、結局誰に言われたんだっけ?よその会社のお嬢さんだっけ??」
「忘れました。でも、がおさんに言われたら、絶対に探して買ってきますよ!」
「よく言うよ!」
些細な雑談が嬉しい。
でもご飯に誘ってくれないなぁ・・・ちぇ。