運命だよね

朝からバタバタの若造。
どうも海外案件で振り回されている様子だった。
机の上にニッポンレンタカーのカードが置いてある。
「これ・・・」と私に見せる。
「うん、なんか一番似合わない物が乗ってるなって思ったよ。」
「今からレンタカーして神奈川をうろつくんです。やだな〜」
「一人で?」
「他人を乗せられないですよ〜!」って。
厚木で出来上がった商品をピックアップし、Fedexに持ち込むって感じ?
「気を付けてね。夜は?」
「何事も無ければ5時半には戻ります。戻ってこなかったら・・・」
「駄目だったと思えばいいのね。大丈夫。頑張って!」と送り出す。
途中で電話があって、
「事故っちゃいました」って、明るい声で言うの。
「うそばっかり!そんな明るい声で!」
「バレた!あとは車を返却するだけです。」
「よかった。気を抜かずに安全運転だよ。」
お母さんか!
5時過ぎにポストに投函しに行くと、見覚えのある顔。
「あ!お帰り!早かったね。」
「買い出しですか?」
「違う。郵便!」
若造が人形町から戻ってきた所で会ってしまいました。
よく外でばったり会うんだよね。
これも運命だろうか?
今日はべったら市の懇親会で、お客さんもいっぱいやってきた。
若造は全然終わらない様子で、電話かけまくりだった。
明日もどうも出かける様子。
明後日の夜、大丈夫だろうか?
そして社員旅行、大丈夫か??
私のスマホはもうダメそうだ・・・
明日はドコモで買い替えるかもしれないなぁ。
良いのあるといいけど・・・