福:大当たり

今日は薬祖神社にお参りしてお汁粉食べて福引する日。
去年はくじは無くなるし、お汁粉も終わっていた。
今日は早く行くぞ!と野良元妻をあおり、6時前に着いた。
その後、カラオケで1時間みっしり歌った。
スッキリ。
今日も若造は朝から直行して、夕方ゲッソリして帰ってきた。
スポーツドリンクを飲みながら。
まだまだ風邪も抜けないみたいで大変そう。
忙しそうなので、声もかけないようにしていた。
帰りに「昨日よりまし?」と聞くと
「マシです。でも苦しい。ナチュラルに腹筋を鍛えていますよ。」
「ま!風邪で食欲も無いでしょうに、痩せて腹筋鍛えるなんてステキ!ガリガリなのにシックスパックね。」
「で、北海道で食べ過ぎて丸くなっちゃうんですよ。」
「あははは・・・気を付けて〜!」
「お土産何が良いかな?」
「あ、良いですね。欲しいもの言って下さい。」
「じゃぁね〜スープカレー。食べたことが無いから、正解がわかんないけど。」
「僕も4〜5回しかないなぁ」
「十分じゃない?」
「そのうち2回くらい、学校の学食です。北海道フェアとかで。」
「そんなのあるの!楽しそう〜」
あぁ、なんて楽しいんだろう。