「俺の割烹」

若造は朝から会社のそばでレンタカーで逗子へ。
そこでブツをピックアップし、次は茨城へ。
ペーパードライバーなのに、冷や汗ものだよね。
雨も風も強い。
心配です。
「一応終わりました。後は戻るだけです。渋滞しなければ時間通りに着きます!」と言っていたけど、結局30分以上遅れてやってきた若造。
ぐったりしてたね。
でも、沢山愚痴を吐いて、沢山食べて喋って、元気になったんじゃないかな?
「がおさん、北海道のお土産は、本当にスープカレーで良いですか?」なんて言ってくれたし♪
どうも来春は異動の気配があるみたいだ。
「一度はあっちもやっておかないとダメでしょ。」って。
全体回って、会社を牛耳ってやろうと思っているんだね。
彼はこの会社でトップを目指しているんだろうな。
できるんだもんね。今のままなら。
彼を脅かすような新人が入ってくれば良いのに。
しっかり鍛えて、彼をびくびくさせてやりたい。
いつでも軽く一番が取れるなんて思わせてたら、小僧の為にならないからね。
なんか・・・悲しくて食欲も無くなっちゃった。
料理もイマイチだったし。
次はどこに行こうかしら?
次、あるかな・・・