可愛いなぁ

若造がまた遅刻してきた。
「昨日も千葉を解散したの8時過ぎだったんだよ。」とGLが言う。
「一昨日は9時まで不毛な話し合いを繰り返したけど、昨日は1時間早く終わって、結果も出たから良かったよ。」と言っていた。
でもね、だからって遅刻して良い理由にはならないんだよね。
そこで評価を下げちゃうのに、どうして頑張れないかなぁ・・・と不満に思う。
そんな彼は、今日は午後半休した。
「胸が痛いんです。」
「え?BROKEN HEART?」と野良元妻が突っ込む。
「咳すると痛くて。ちゃんと診てもらおうと思って。」
「骨折はしないと思うけど、肺炎だと怖いからね。」
「咳きしすぎて、本当に腹筋割れてきましたよ。」
「うっそー!前を知らないから比べられないしなー。」
「写真見せましょうか?」
なんて楽しそうだった。
なんだ。元気ジャン。
心配して損しちゃった。
結局2時過ぎまで居て、近所のやぶ医者に行った若造。
3時過ぎにメールが入っていた。
「胸の痛みの正体は、気管支炎でした。今日は安静にして寝ます。」
なんだ。ちゃんと報告するなんて、可愛いとこあるじゃん。
本当に気管支炎だと良いけど。
薬飲んですぐ治ると良いね。
昨日解決したはずの事項が、また再燃したと騒いでいた。
「若造くん、帰っちゃったの?!」とメーカーの人から電話があった。
「胸が痛いって・・・」
「恋煩いか?」
出た。みんな同じこと言うのね。
ふふふ・・・恋患ってる暇も無いわね。
そんな中、近日中に異動が発表されるかもしれないとか、新人が入るかもしれないとか、ザワザワしている。
もう、くそ社長め!
早く居なくなれ!!