テンション高目だよね・・・

異動が決まってからの彼は、ずっとテンション高目だ。
「なんか嬉しそうよね?」と野良元妻が言った。
そうか。嬉しいからか・・・また凹む。
「忘年会をやります。」と、GLからメールが来た。
出られない人が居てもやるみたいな勢い。
それは忘年会じゃなくて、送別会だからですか?
送別会と忘年会は別にやりましょうよ・・・
「がおさん、今日は定時で帰りますからね。」
「どうぞ。あ、ゴルフか。」
「そうです。荷物持って静岡に行くので。」
「そうか、今日はママのご飯食べられるんだね。」
「そうですね。早く帰れれば。」
明日は会社のゴルフコンペだ。
いつも静岡でやっているので、彼は実家に帰って、車で行くのだ。
「よーし、明日はハイスコアを目指すぞ!」とつぶやいているのは聞いていた。
だけど、急ぎで彼にやれと言われていた作業を黙々とやっていたので、反応が鈍くなった。
「・・・って、ゴルフはハイスコア出したら負けジャン!」と、一人ボケ突込みをしていた。
「そうじゃん!私が知らないと思って、適当な事言ったわね!!」と、いじっておいたわ。
なんて付き合いの良い私。
そういう事だって、異動したら誰もしてくれないからね。
思い知ると良いわ。
私はこっちで、新しい相方と頑張るし、新人が入ってきたら可愛がるわよ。
ふつうに。
ちきしょー!どうして?
色々感じ無いように、気が使いなように生きて行こう。
さらっと。
苦しいなぁ・・・なんで?もっと他に現れないのかしら?