口を割らない

絶対に態度がおかしい若造。
もう異動は決定だと確信していた。
そして、きっと前もって言ってくれるだろうと思ってたのに・・・
午後、野良元妻が社長に呼ばれた。
うっそー!野良元妻も異動?!
夜、前の会社で一緒だった派遣と4人で食事会だったので、その時に聞いた。
野良元妻と若造が一緒に1Gって、今までと全然無関係な部署に異動する事を聞いた。
居眠りと汚パンツがトレード、1Gの女子が野良元妻とトレード、若造は1Gの30半ばの営業とトレード。
キチガイのおじさんも半分異動みたいなことを言っていたとか。
1/4の人が異動する。
若造は何も言わない。
夕方、我慢できずに仕事の話と言って呼び出す。
「で?どうなってるの?この辺がザワザワするし、気になって仕事にならないんですけど。」と言った。
「そうですよねぇ・・・僕もよく分かんないんです。」
「そんなはず無いじゃん!」
「東京には居ます。後は言えないんです。月曜まで待ってください。発表されますから。」
遂に言ってはくれなかった・・・信用されてないのね。
野良元妻と一緒だって知ってるのかしら?
よその部署に行って、私の偉大さを知ればいいのよ。
あなたにだけ最高のおもてなしで頑張っていた私に!
来月送別会だって。
泣くかもしれない・・・