お土産もらった!

朝、若造が仕事の事で話に来た。
普通に話を聞いた後「どう?大人しくしてる?」と聞くと
「大人しくしてますよ!がおさんは?」
「全然喋らないよ。話す相手がいないじゃん。」
「がおさん、今日まっすぐ帰りますか?」と、突然若造に聞かれた。
「え?帰りますけど??」
「冷蔵庫にお土産が入っているので持って帰って下さいね。」って。
「やった!」と言ったら笑っていた。
「がおさん、ちょっと良いですか?」と昼休みに顔を出し、
「これです。試食したから大丈夫。美味しかったです。レシピがのってるパンフレットも入れてあります。お茶も入っているので、家でも会社でも良いので飲んでください」だって。
うに豆腐って何?べにふうき茶って??
彼が私の事を考えて選んでくれただけで嬉しいです。
夕方に新年の挨拶回りから帰って来た若造を捕まえ、注文書のダブルチェックを頼んだら
「え〜〜〜!」っと、心底嫌そうな声を出した。
「なんでよ!他にいないんだからしょうがないでしょ!」と言っておきました。
「九州どうだった?」
「楽しかったですよ。天草良かったです。すごい美味しい寿司屋に入っちゃってビビりましたけど、すっごく安くて、ランチで1700円でした!」って、楽しそうに話していました。
私たちのグループと、新しいグループにお土産のお菓子を買ってきていたみたい。
私がお土産待ってるよ〜なんて言ったからいけなかったね。
卓球部に参加するともしないともレスなしだけど、彼のスケジュールカレンダーを見たら「卓飲」って書いてあった。
もう!来る気満々ジャン!!
でもつれないんだよね〜。絶対に私の事気になってるはずなのに、席から目も合わない。
でも、今日はどうも麻雀だったみたいで早々に帰ったんだけど、目が合ったので、手を振ってあげたら振り返してきた。
ふふふ・・・♪
でも、本当に彼と仕事が無関係になる日が近い。
今日、分担を決めたらしいけど、私には報告も無いんだよね。
バカにしてるよね。
若造に直接聞いたから知ってるけど、なんか複雑。