若造ダウン

会社に行くと、若造が『休み』になっていた。
気が緩んでるな〜。暇だもんね〜なんて冷たく考えていたら電話。
「がおさん、電話しました?」
「え?しないよ?」
「さっきここの番号から電話が入ったんですけど・・・」
「あ、副本部長みたい。代わるね。」
そこに野良元妻がやってきて
「若造はインフルエンザ疑惑でお休みだって。」と報告してきた。
あ!昨日夕方雑談しているときに「体中が痛い」って言ってた!!聞き流しちゃったよぉ。ごめんね〜!
きっとあの時から熱があったんだよ。
可愛そうなことした・・・
なのでメールしておいた。
「インフルエンザ疑惑だって?大丈夫?病院の帰りに水分と食べ物買い溜めするんだよ。重いけどがんばって。そして無理せず温かくしてゆっくり休んで下さい。」
「インフルエンザではありませんでした。ウィルス性の風邪らしいです。しかし体中が痛いです・・・」と返信がすぐに来ました。
その後もどうしても確認したい事があってメールしたら電話が来て「確認してあとでメールしますね。」って。
汚パンツが
「昨日帰りにちょっと話したんですけど、その時風邪っぽいんだよね〜って言ってました。大丈夫かな?」なんてGLと話をしていた。
なんだよ!パンツとそんな話してんのかよ!って感じ。
やっぱりパンツは侮れない。
若造もただのつまらない男だな。
うそうそ、ゆっくり休んで元気になってね。
連休前で良かったね。
それもインフルエンザじゃなくて良かった。
看病に行ってあげたい所だけど、呼ばれてないし、呼ばれても何もできないからね・・・(涙)