チャンスを逃したのかもしれない

朝から外出した若造。
お昼前に帰ってきたものの、新人君とセミコンに行くことになり、NRとなっていた。
なんだよ!ご飯食べに行くかもって話はどうなったのだ?!
とちょっと不貞腐れる。
ところが、5時過ぎにメールが来た。
「社長とあそびに行くのは無しになりました。
が、いま新人と飲みに行くことになりました。新橋あたりで考えていますが、がおさんどうですか?」
おぉ!飲みに行くのか!!でも新入りも居るの?なんだよ〜と思ったのもつかの間。
私に代りにガンガンシステムをやっつけてくれている汚パンツが、やったつもりの項目がゴッソリ抜け落ちていた!と大騒ぎしている。
やばい。汚パンツを置いて帰れないんじゃね?と不安になる。
「がおさーん、若造から電話ですけど、何かありますか〜?」
何もないよ。
「お電話代わりました〜」
「がおさん、何かありますか?」
「うぅん、大丈夫。メール読みました。」
「どうですか?魚金って居酒屋に行こうかと思ってるんですけど。」
「すぐには出られないから、先に二人で初めてて。連絡するから。」
「そこは厳しくて、人数確定しないとダメなんですよ。じゃぁ違う店で時間つないでおきますね。」
5時過ぎから始めている人たちに、そんなに待たせる事もできないだろうと思い、6時には不参加を決めた。
「ごめん!汚パンツが終わらないから行けないや。私自身の仕事も終わってないし。魚金・・・行きたかった!二人で楽しんでください。」と断腸の思いで入れました。
「あらら・・・それじゃ仕方ないですね。
今度またゆっくりいける時にしましょう。
新人もがおさんと飲みたがってますよ。
あまり遅くならないように頑張ってくださいね。」
うぅぅぅぅ・・・(ToT)こんなチャンスは二度と巡ってこないだろう。
汚パンツなんて最終的には捨てて8時半に帰ったんだから、5時半に捨てても変わらなかったかもしれない。
チッキショー!!
更に、来週辞めちゃう子の送別飲み会に参加するんだけど、別の若手の集会からも誘われて、そっちには若造もメンバーになっていて・・・でも先約をうっちゃるわけにはいかない。
なんか・・・ついてないな。
でもさ、本当は若造と二人で行きたかったんだよ。
彼は一体どう考えているんだろう?
なんか分かんなくなってきた・・・やっぱりその他大勢なのかな?