ぬか喜びかい!

ガンガン残業する。
もうやってやっても終わらない。
若造もやっているので、様子を伺いながら、でも途中からはヤツの事など気にせずガンガン。
しかし「ヤッター!終わりましたよがおさん!あれ?まだ終わらないんですか?!」と、わざわざ意地悪を言いに来る。
どういうこと?!
ちょいちょい私にちょっかい出しに来て、様子を伺ってくれる。
最後の4人になってしまい、「もうやめた!」と宣言。
女子がもう一人残っていたので
「もう帰ろう!」と声をかけたけど、明日残業できないから今日やるしかないとか。
で、若造と帰る。
「明日、本当にご飯食べに行く時間あるの?」と確認。
「それが、社長に誘われちゃって、もしかしたらそっちに行かないといけないかも・・・場所とか決めてますか?」」
「決めてないけどさーなんだよー。まぁね、私も終わらないから約束できないし。じゃぁ、うまくいったらご飯ね。」
ちぇ、昨日あんなに喜んで損した。
「本当は今日行ければ良かったんだけど、もうこの時間じゃ私、帰ったら明日になっちゃうし。」
「あははは・・・」
あぁ〜〜〜なんだよぉ〜〜〜!
本当は明日行きたくなかったんだから、丁度良かったじゃん!
ちっくしょー!(T−T)