よっしゃー!!

若造は今日も暇そうだ。
お客さんへのアポを隣の席の兄ちゃんはガンガン電話で取っている。
「私が担当代わることになりまして、えぇ、まだ自分も実感が沸かないって言うか、不安ですけど・・・」
隣に私が居るのに、平気でそんな事言うわけですね。
昼休みに近づいてきて
「なんか、あっちの席寒いです。」って言う。
「そうなの?色んな意味で寒いのかもね。」
「がおさんの隣の席が良かったです。」
「お!上手い事言えるようになったね、営業マン!」
「そんなんじゃなくて本当に。全然喋ってないし。」
「私だって。雑談無しで猛烈に働いても追いつかない仕事。あんなに無駄口叩いてたのに、なんで普通にできてたんだろうね?」
「無駄口!」
「・・・私は始めからわかってたよ。あの席が一番楽しいって。」
「つまんないですね・・・」
おぉぉぉ!!遂に言わせたぞ!がおさんの隣の席が良かったと!!
夕方、若造に仕事のチェックをお願いしに行ったら、彼のスケジュール表が目に入った。
「29日すごいね!売れっ子アイドルみたいな分刻みのスケジュール!卓球大丈夫?」
「大丈夫。最後が横浜5時なので余裕ですよ。」
「暇そうなの明日までだねぇ。」
「金曜日も夕方には帰ってきますよ。ご飯食べに行きますか?」
「(?!)ごはん?いいね〜。」
平静を保つのが大変だった。
そしてその後、胃の調子が悪くなる。
なんてプレッシャーに弱いおんな。
別に裸にされるわけでなし、ただご飯食べるだけで、それを想像しただけで気持ち悪くなるって・・・
本当に大切な人が現れたら、どうなっちゃうんだ私?!
でもきっと今週は無理だ。
システムの締め切りが今日だったのに、何もできていない。
できてない事の報告をメールして、逃げるように帰ってきた私。
来週もアフターファイブが忙しいし、どうなっちゃうんだろう??