優しいじゃん

会社に行くと、若造が昨日私の仕事を一つ片付けてくれた。
優しいじゃん。
今迄なら絶対にやらなかったくせに、こうなったら急に親切なのね。
嬉しいけどね。
「これ見て〜。」と言って書類をもって隣に座ったら
「今?ここに居られるとやりずらいじゃないですか。」というから
「じゃぁ帰る。」と立ち上がったら
「今やります。」と引き止める。
「え?待ってて良いの?」
「いいです。居て下さい。」なんかキュンとするじゃんか!
「明後日相撲観に行くんだね。白鵬が連勝中らしいよ。」と言うと
「知ってる力士いないからな〜。昔は父親が朝青龍のファンで、いつも本名を連呼してたけど。」
「本名?何だっけ??」
「ダグワドルジ!」
「あぁ、そうだ!」
「子供みたいなんですよね。気になるワードをずっと口にするの。」
こんな雑談を、今度は誰とするんだろう?
淋しいなぁ。あなたの話を聞いてあげられないことが。