郵便も頼めないの?

若造が「がおさん、封筒下さい。」と言ってくる。
「?いいよ。」
「…向こうではまだ聞けないんですよ。」と渋い顔。
「わかった。宛名も書いてあげる。君のヘタクソな字じゃダメだから印刷してあげるし。」
「ヘタクソは余分!」
それを聞いていた野良元妻が心配する。
「あそこ、本当にそういう空気満載なのよ。封筒ひとつもらえないって。若造、本当に大丈夫かな?心配だよ。」
私の方がドキドキしてくる。
止めてほしいよ。
「夕べ新人たちと飲みましたけど、三者三様で面白いですよ。がおさんの隣は特に。いじってやって下さい。」
世代交代したいか?
私は君にしか興味ないよ。
平成2年生まれ京都産業大学出身一人っ子のA型お母さんは52歳
出社二日目に板チョコを席で食べるような無神経な男。
興味ないから。