心配

若造が遅刻してきた。
なんか元気ない。
気が付けば居なくなってる。
ホワイトボードに行先も書いてない。
どうした?
お昼に戻ってきて、体温計を出してきた。
「風邪?」
「わかんないっす。熱だけ出てて。」
測ったら
「ほら!やっぱりだるいと思ったよぉ。」
と、差し出す体温は38.4度。
「大丈夫?薬飲んでる?」
「うん。月曜日にもらったの、さっきも飲みました。朝は36.7だったから下がったなと思ったのに。暑いのか寒いのか分かんない感じで、体が痛いです・・・」
「インフルエンザじゃないよね?」
「えぇ!今時期でもあるんですか?」
「あるでしょ?いつだって。」
夕方にアポイントがあるから、それは出ないとダメなんだって。
「終わったら病院行きます。7時までやってるので。」
午後になったら汚パンツと仕事の話をしていた若造。
「がおさん!蕁麻疹が出てきた…」って見せに来た。
手が真っ赤。
「ホントだ!かゆい?ねぇ、大丈夫?」
「かゆい。足にも出てる…なんだろ?仕方ないけど。」
可愛そうに。気になるじゃん。
夕方メールしてみた。
「ちゃんと病院行った?早く元気になると良いけど。」
返事が来た。
「インフルエンザの検査はしなかったけど、血液検査はしました。明日結果がでるそうです。がおさんも毎日大変ですね。いつ終わるのか?」
若造。ストレスじゃないよね?
頑張れ!嫌なら恥を忍んで戻してもらいな!