風邪気味

不調。
会社に行くまでにどんどん弱ってくる。
電車も遅れ気味だけど、まだ間に合う時間だった。
でも、昼休みに出かけるのが億劫になり、もう午前中半休でいいや!と腹を決めて、病院に行くことにする。
「喉は赤くないけど、風邪でしょうね。注射打ちます?」って事で、注射してもらった。
「熱が38度を超えたらインフルエンザの可能性もありますから、その時は検査した方が良いですよ。」と脅かされる。
「がおさん、風邪ですか?」出社したら若造に声をかけられた。
「そうみたいなのよ〜」
「あららら〜」
おばちゃんか!ってリアクションだった。
ありがとう、気にしてくれて嬉しいよ。
こんな体調でも残業させられる。
殺す気か?