辛いよぉ

夕べは38度も熱があったのに、今朝起きたら36度の平熱。
ちぇ!と舌打ちしながら出社する。
「がおさん、僕も風邪ひいたみたいです。」
「うそ!ばかでしょ?」
「そう、バカなのに風邪ひいちゃいました…」
そんな雑談する相手もいないの?
可愛そうだよ(T−T)
お昼休みにまた来て
「やぶ医者に行ってきます。」
「うん、それが良いよ!」
って言って送り出した。
「がおさん、やぶ医者が改装中で、白衣じゃなくてつなぎ着てたんです!」
「うっそー!電話しなかったの?」
「やってると思って行ったのに。でも、せっかく来てくれたからって、薬だけ出してもらったんです。症状だけ話して。GW明けてからお金を払いに来てねって言われて。」
「さすがやぶ医者!!」
そういういい加減な所が良いんだよね。
そういう私は、どんどん具合が悪くなってくる。
仕事はさっぱり終わらない。
でも8時過ぎにはもうあきらめて帰りました。
明日のランチ集会が心配だよ…